秋吉台オフ

秋吉台オフ
広島・岡山組はまず宮島SAにて合流しました。
関西組は交通費の額がハンパじゃない事が判明して今回は断念したそうです。
一応、この4台の他に掲示板見て誰か来るかなぁと思って集合時間から30分程度待ってみました。 今回はEzさん、やぐさんが来れなかったのが残念(>_<)
リアの写真もパチリ。
なんかリアバンパーにボメックスを取り付けてる人多いなぁ~。
案の定、誰も来なかった(苦笑)ので全体の集合場所である美祢ICを降りたすぐのコンビニへ向かいました。
先生、飛ばし過ぎやっちゅーねん(^=^;
到着すると九州地方組&島根からお越しのn_seiさんもまだみたいで、今回の目玉(?)でもあるOPTIONの取材者の方達が先にいらっしゃってました。
到着して間もなく九州地方組とn_seiさんも到着され簡単に自己紹介した後に目的地の秋吉台へ向かいました。
OPTIONの取材者の方からの要望で秋吉台のカルストロードを走ってる絵が欲しいとのことで、一旦カルストロードを走って途中の駐車場でUターンし、そこから並んで走ることになりました。
この日は天気に恵まれて最高のツーリング日和でした。
途中の駐車場にてパチリ。
今回は計13台のGTOが集まりました。
やっぱこのくらいの台数が集まると目立ちまくりですv(^-^)v
ここからUターンで列を成して後戻りしながらOPTIONのカメラマンの方が途中の道で待機されててパチリと激写されてました。
そのまま近くの駐車場にて一台一台個別にOPTIONの取材が始まりました。
OPTIONの方が結構一台一台に関してじっくり取材時間をかけてくださってすごくうれしかったです。
その反面すべての車の取材が終わるのにかなり時間がかかってしまいみんなマッタリモードです(笑)
こちらでもマッタリモード。
自分はこの間にオプレポ用の原稿としてみなさんの車とオーナーさんのコメントちょっぴり頂こうとミニ取材を敢行してました。
取材終了後みんなで遅めの昼食です。
みんな結構日焼けしてましたねぇ~
OPTIONの取材者の方も一緒にパチリ☆
昼食後は外でカルスト台地を見ながらマッタリモードです。
馬の乗り場ってものありました。
いくつかコースがあるみたいです。
ちなみ馬の名前は「ラッキー」
そう言いながら繰り返し客寄せのテープが流れてました(^^;
景色がいいですねぇ~。
カルスト台地は石灰岩の台地なので雨が降ると溶けるそうです。(by先生)
最後にみんなでもう一度カルストロードを走りサファリーパークまで向かいました。
到着後、ズラ~っと並べてパチリ☆
13台を一度に取るのにみんなバックしながら撮ってましたねぇ~。
こういう時にパノラマ撮影が出来ると便利かも。
この後、サファリパークの駐車場を出たところでn_seiさんと別れました。
お疲れさまでしたm(_ _)m
続いて他のメンバーは今朝集合したコンビニまで戻りました。
ちょっぴりマッタリした後、九州地方組と中国地方組でそれぞれここで別れました。
これまたみなさんお疲れさまでしたm(_ _)m
中国地方組は美祢ICから4台で連なって帰りました。
途中宮島SAにて晩メシを食べてそこで解散しました。
今日は天気も良く撮影もツーリングも最高に楽しい一日でした(^-^)

続いて今回の集まったみなさんの紹介っす(^0^)/