おいしいおさかなを食べに行こうオフ

おいしいおさかなを食べに行こうオフ
お盆には実家の島根に帰ります。
島根にはn_seiさんがいらっしゃいます。
ひと月前くらいからn_seiさんとお盆にミニオフしましょうと話してました。
今回はおいしいおさかなを食べる事をメインにn_seiさんにプランニングしていただきました。
当日は朝から小雨がパラついていました。
自分が集合場所に着いたときにはすでにn_seiさんは到着されてました。
今回は新しくなった箇所第一弾はこのGTウイング。
ステーの付け根にかなり過重がかかってトランクカバー裏がちょっと変形しちゃったそうです。
自分の時みたいにトランクカバーにひび割れが出来る前に何か対策しないといけないですね。
続いて第二弾のリアデュフューザー。
ちょっと写真が暗くてわかりにくいですがいい感じに取り付いてます。
これだけ地上高があれば一般道の走行も問題ないみたいですね。
昨晩から先生もオフに参加したいとメールをもらってたので先生と三刀屋あたりの道の駅で合流する事にしました。
相変わらず小雨がパラつくなか、早速そちらへ移動です。
なんとか(?)無事に先生と合流し、早速境港のさかなセンターへ向かいました。
目的地までは約1時間30分くらいかかります。
港らしき景色が見えてきました。
この橋を渡ってもう少しで目的地に到着です。
ちなみに左側に見えてる山は大山です。
無事に到着です。 通常はトラックが駐車する場所にとめたので一台分の幅が広い広い(*。*)
まぁとめやすかったですけどね(^^;
到着した頃はちょうど11時過ぎでお昼にはちょっと早いかなと思いましたが早速さかなセンター近くの食堂にて昼食をとりました。
まずはn_seiさんから。
うに、いくら、あまえびの入った巴丼(だったような・・・)をご注文。
えらく器がでかかったのですが別にその器いっぱいにご飯が入ってたわけではないみたいでした。
でも贅沢などんぶりやねぇ~
続いて先生はいくら親子丼(だったような・・・)をご注文。
わさびがよく効いてたみたいで時々咳き込みながら食べてました(^^;
最後に自分はさしみ定食を注文しました。
当初n_seiさんからは値段は1700円くらいかもって話を聞いてました。
しかし今回は入った店では1300円くらいでした。
数種類のお刺身を堪能できて、とても満足(^-^)
食後に防波堤付近まで行ってみました。(すぐ目の前ですが・・・(^^;)
今朝からパラついていた小雨はすでにやんでましたが、まだ雲がたくさんあります。
大山も雲にかかって全体の形をみる事ができませんでした。
車へ戻ろうとふと先ほどの食堂を見るとえらい行列が出来てました。
自分達が入ったときは行列なんてなかったのに・・・。
お昼を少し早めにとったのが正解だったみたいです(^^;
こんな横断幕が。
なぜ妖怪でジャズなんでしょう?(^^;

続きの様子はこちら→