COCKPIT Auto Festival2005

COCKPIT Auto Festival2005
先月フラっとコクピットに立ち寄った際に目にしたチラシがこのイベント参加へのきっかけでした。
参加者はかっちゃんと先生と自分、そしてコクピットの店員さんとお店の常連さん達もご一緒となりました。
当日前夜は予想外の残業で車を洗う暇もなくとりあえず車の中を綺麗にしました。
リアシートも。
トランクルームも。
会場が岡山国際サーキットだったので高速道路を使って行くことになりました。
みんなはコクピットに朝の5:00に集合する事になってたのですが自分はETCの深夜割引を利用するために3:00前には高速道路に入ってました。
近くのサービスエリアで車を磨いた後にみんなが来るまでDVD観てました。
こういう時にナビは便利ですねぇ~。
5:00過ぎに先生、店員さん他常連客のみなさんがサービスエリアに到着です。

なんと先生は集合場所のコクピットへ向かう途中で小動物が突然飛び出してきたらしく、バンパーに激突したそうです(>_<)
おそらくその小動物のものであろう毛が付いてます。
先生は会場に到着する前からちょっとテンション下がり気味です(>_<)
続いて福山でかっちゃんと合流するために別のサービスエリアまで向かいました。
かっちゃんと合流です。
店員さんの一人は今回スタッフとして行く事になってたらしく集合時間に間に合わせようと必死に会場まで向かいました。
結果、多少遅れて到着しましたが・・・
到着して早速車を所定の位置に並べました。
先生もとりあえず応急処置です(^^;
前列が「セダン&スポーツクラス」後列が「ミニバンクラス」です。
手前は各メーカーのデモカーです。
自分達が参加した「チューニング&ドレスアップコンテスト」の他に「サーキットイベント」として「フリー走行」や「レッスン走行」「体験走行」がありました。
サーキット走行をあちらこちらの場所で観覧してたら駐車場でGTOを発見!
かっちゃん達の話から関西からお越しのmasi-doさんのGTOだという事でした。
ガーニッシュの「GTO」って文字に目を惹かれちゃいますね(^^;
イベントも終わりに近づきプロドライバーとの同乗走行が始まりました。
同乗できるのは当日の抽選だったようです。
クライマックスはプロドライバーによるデモンストレーション走行でした。
風間選手のドリフトはスゴイ(*。*)
最後はジャンケン大会とドレスアップ部門の表彰でした。
なんと!
☆かっちゃんが「OPTION2賞」を受賞☆
10月発売のOPTION2に載るらしいです(^-^)
イベントが終わってみんなで帰宅の途につきました。
今回は初めてサーキットへ行くことが出来てそれだけでも満足でした。
さらにコクピットの店員さんも事前にバーベキューの準備をしていただいて当日のお昼は食い過ぎになるくらいいただきました(^^;
ごちそうさまでしたm(_ _)m

参加したGTOとデモカーの写真はこちら→