ピットロードMさん訪問そして・・・

(パワーアップ日:2005年05月09日~2005年05月22日)
この週末大阪へオレンジトンプソンズのライブを観に行きました。
その帰りにせっかくなので兵庫にあるピットロードMに寄って帰ることにしました。
早速着いたら前日のHKSドラッグミーティングに参加されてたW16さんの小次郎号が積載車に乗ってました。
リアバンパーには無数の穴が・・・
そしてドラッグタイプのGTウイングがかなりインパクトありますね。
丁度自分がピットロードMに着いてから間もなく赤い中期のGTOがやって来ました。
大西さんという方でちょくちょくこちらへ遊びに来てらっしゃるそうです。
ご結婚されてるのにGTOを乗りつづけられるなんて自分にとっては『希望の星』的な存在ですね(爆)
前置きインタークーラー、カーボンボンネット、GTウイングなど要所要所は抑えつつ、やり過ぎないチューニングは学ぶところがありますね(^^;
またお会いする機会があればもっとじっくり写真を撮らせてくださ~い(^0^)/
丁度この大阪小旅行ツアーに出かけた頃からクラッチの調子が体感できるくらいヤバイ状態だったので早速ピットロードM(以下Mさん)の店員さんに見てもらいました。
クラッチは間違いなく交換決定(>_<)
さらにラジエータもヤバイとの事で交換が急遽決定しました(;_;)
さすがに今日の作業にはならないということで一旦GTOへ帰ることも検討しましたがクラッチが持つ保証がないという事で急遽、代車を借りて車を預けることにしました。
これが代車のスターレットターボです。
オーディオがラジオかカセットしかなく高速ではラジオなんて綺麗に入らないからシーンとしたままの運転が続きました。
しかも大阪小旅行の疲れが溜まってたみたいで運転が非常にあやしかったです(*。*)
サービスアリアやパーキングエリアがあればことごとく入って休憩しながら帰りました。
(←暗いとこでフラッシュ無しで撮ったので画像処理でこんなんになっちゃいました(^^;)
Mさんの方で作業が始まったのはその1週間後くらいからです。
その頃に電話がかかってきていろいろ不具合が見つかったみたいです。
まず第一弾がこれ←
ゴムパッキンがつぶれっちゃってます。
さらにLLCはこんなに赤茶色(*。*)
ラジエータホース内も赤茶色(*。*)(*。*)
サーモにいたっては錆付いてバネ部分がうまく機能してなかったようです(*。*)(*。*)(*。*)
クラッチもホントご臨終状態(*。*)(*。*)(*。*)(*。*)
大阪からあのままMさんへ寄らずに帰ってたら・・・と思うとゾッとしますね(>_<)
この衝撃的事実がわかる前の日にn_seiさんがMさんへ来店されてチューニング作業を行われたそうです。
その時のとーる号です。
おとなしく衝撃的事実が明るみになるのを待ってます(苦笑)
Mさんから一通り作業が済んだという連絡を頂き、予定通り22日に伺うことになりました。
少しでも交通費を安くあげようと高速の深夜割引を利用するため前日の夜出発しました。
しかもナビがないのでネットでルート探索した結果をプリントアウトして向かいました。
夜の高速、そして無音の車内。
せつないですねぇ~。
岡山の吉備SAに着いた時に仮眠をとって朝を迎えました。

続きはこちらです→