カーナビ&CDチェンジャー移設

(パワーアップ日:2006年11月29日)

カーナビを付けた当初からずっと思っていた移設作業をほぼ1年半ごしで実現に至りました
長かった・・・(*。*)

カーナビを購入した当初はカーナビ本体を設置する場所に悩んでとりあえずリアシートの後ろに仮付けような形で取り付けてました。
この位置だとDVDの入れ替えにいちいちリアシートを倒さないといけないので運転中の信号待ちなどでディスクを変えようと思ってもなかなか出来ませんでした。
そこで本体を前に移設する計画を本格的に実行することになりました。
移設位置は先生GTOと同じ位置の助手席の車検証とか入れてるボックスの上になりました。
ひとときの別れです(;_;)
代わりにMOVEが駐車場にとまってます。
2日後、仕上がって戻ってきました。
ホントいい感じに仕上がってますよぉ~(^0^)
ちょうど運転席から手を伸ばしたときにEJECTボタンが押せる位置に設置してありました。
さすがです☆
ナビと一緒にCDチェンジャーも移設しました。
これも設置位置には非常に悩みましたが結果的にここになりました。
ちゃんと運転席側からカートリッジ交換が出来ます。
助手席に座ってみて圧迫感があるかなぁ~って思ったんですが意外とそこまで圧迫感を感じませんでした。
さらにナビのディスプレイ部分の手前にカーボン調のシートが貼ってありました。
ちょうどディスプレイを覆ってる青いシートの継ぎ目がめくれてきてたので、それを隠すための細工のようです。
これまたさすがです☆☆
当初、店員さんからナビに被せたシートがダッシュボードの色といい感じで合ってるって聞いてたので日中に確かめてみました。
そしたら確かにいい感じに色があってました。
掲載した写真は光の具合でちょっとわかりにくいですが・・・
全体的にこんな感じになりました。
外から見るとこんな感じ
ナビのディスプレイも本体と同じ色のシートにしてもいいかも・・・って店員さんと話してました。
お金が無いんで今はしませんが・・・(^^;
ナビ本体の他にCDチェンジャーも移設したのでリアシートの後ろがスッキリしました(^-^)
ナビ本体とCDチェンジャーを移設した事で今までドライブ中にディスクやカートリッジの入れ替えが出来なかったのが自分もしくは助手席に乗ってる人が出来るようになったので、これから快適なドライブが楽しめそうです。
最後に最新のMyGTOの状態をパチリ
最近ガススタの洗車を利用してるんでボディがピカピカです☆