ラジアルタイヤを新調

(パワーアップ日:2007年3月25日)

冬用タイヤに続いてラジアルタイヤも新調しました。
現在のタイヤPOTENZA s-03は左右のタイヤを組替えたりして4年間使用しました。
リアは多少溝が残ってる状態でしたがフロントはほとんどありませんでした(^^;

これが新しいタイヤです。
やっぱデカイ(*。*)/
タイヤはPOTENZA RE050です。
本当はs-03を購入したかったのですが、もう販売終了で後継のRE050を購入する事になりました。
s-03のサイドウォールがすごく気に入ってたので残念です。
ただ性能は当然ですがRE050の方が上です(^-^)
ピットインです。
3人がかりで交換作業開始です。
タイヤがデカイのでちょっと苦戦・・・かな?(^^;
タイヤがすべて外されてます。
なんかこのまま宙を走ったらカッコイーかも(^^;
ホイールに新しいタイヤを履き替えたとこです。
これからバランス取りです。
まずはフロントが装着されました。
新しいって良いですねぇ~(^-^)
今回のタイヤは「OUTSIDE」と「INSIDE」の指定があるので組替えて使うことが出来ません(>_<)
リアも装着が完了しました。
溝があるってのはホント安心感があります。
当日はこのまま車検のために車を預けたので実際の走行は車検明けになりました。
実際最初に走った時は若干路面がウェット気味だったのですが、しっかり食いつくしハンドルも路面の凹凸でとられることも無くなりました。
やっぱ値段相応の満足は最低限させてくれたって感じです(^^;