ピットロードMさん訪問そして・・・(その2)

(パワーアップ日:2005年05月09日~2005年05月22日)
高速降りてからは前日にプリントアウトしてきたルート探索が役に立ちました。
おかげで無事にMさんには開店10分前くらいに到着しました。
さっそくとーる号を拝見。
外見はな~んも変わってないけど・・・(^^;
ボンネットをのぞくと・・・
おおおおっ(*。*)
ラジエーターが光ってる・・・
ラジエーターホースが青い・・・
エアクリが変わってる・・・
黄色いシリコンホースに変わってる・・・
そして・・・
エンジンダンパーも付いちゃってます。
スゲー(*。*)←まるで他人事(爆)
そして吸排気のパイプも最終型のオーナーさんで前置きに交換された方のをMさんが譲ってくださって交換してあるそうです。
パイプがちょっとピカピカっと光ってますねぇ~☆
今回はラジエータをはじめ水まわりが非常に危ない状態だったので一斉掃除をおこなってもらいました。
そしてオイル漏れにはこのシーリング剤をいれて頂きました。
結構いい値段するらしいです(^^;
ちょっとここいらでMさんのデモカーをパチリ☆
ドアがカーボンです。
ドアを閉める時の音が違いますね。
この車の制作費は1000万円以上かかってるそうです。
エンジンルームもだいぶすっきりまとめられています。
Mさんから今回いろいろとサービスしていただきました。
ステッカーも一枚のところを左右につけたいですねぇ~って言ったらもう一枚サービスしていただきました(^-^)
早速、Fフェンダーに貼っていただきました。
KAZEのFフェンダーにMのステッカー・・・
こりゃMのバンパーにKAZEのステッカー貼らなきゃいけないかな?(^^;
帰る際にMさんのホムペ用掲載写真を撮るためにお店前に車を移動しました。
このアングル結構気に入ってます(^-^)
最後にショップのみなさんをパチリ☆
森下社長は結構歴史マニアみたいですねぇ(^^;
自分も歴史は意外に好きですがレベルが違いました(笑)
川本さんには電話での対応やアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
長澤さんは今回の作業を担当していただいたみたいです。
いろいろバラして不具合のある箇所を的確に直していただいたみたいでありがとうございましたm(_ _)m
写真には写ってませんが小林さんには最初の日にちょっぴりお世話になりましたm(_ _)m
船引さんも写ってませんが愛嬌のある方でもう少しいろいろと話してみたかったですね(^-^)
みなさん今回は大変お世話になりましたm(_ _)m
あとGTOオーナーさんがお一人写ってますがスイマセン名前を聞き忘れましたぁ(*。*)
この後、広島へ帰りコクピットへ寄りました。
理由はエアコンの不調の理由を探るためです。
現象は暖房を入れてもずっと冷たい風しか出ません。
Mさんではセンサー系かもと言われましたが、ばらしにばらしてやっと原因が分かりました。
この写真の矢印部分の先にあるクランク部分の軸がポキッと折れてました。
この軸だけ交換ってのはまず無理らしくこのユニットごとの交換になるそうで費用も・・・(*。*)
そこで店員さんの職人技でなんとかこの軸部分を復活させて頂くことが出来ました。
ホント見ててすごいと思いましたね。
完全には直ってないみたいですが多少暖かい風も出るようになりました。
今回ラジエータもアルミになって水温がグッと冷えるようになったので今までのような暖かさは期待できないかもしれません。
冬は特にオーバークールの恐れが・・・(*。*)

←前のページへ